
--.--.--.--.--:--

Soulfelt Bravery

2011.07.02.Sat.01:55


ニコ童祭がいよいよ始まりましたね
ということでアレンジ上げました

いつもよりメタル分が大目、かと思いきや爽やか成分が大目です
ソロなんか超爽やか!メタルのソロじゃないみたい!
最初チルボド意識したのになーおかしいなー
途中からアーチエネミーのある曲をパロってたりします

で、ジャンルとしては何に入るんですかね?

そんなこんなでよろしくお願いしますー

最後に、今回のアレンジに当たって絵を貸してくださったcavaliersさん(名前をクリックでPixivに飛びます)に感謝!

おれはインパクト ロックテイストにアレンジしてみた

2011.06.06.Mon.22:32


はい、ということでニコニコにも投稿しました

まさかエンコードが失敗しましたと出て数時間待ったのが無駄になるとは思ってませんでしたよ
ということでプレミアになっちゃいました。まさに運営の思う壺
まぁ、この3ヶ月の間は色々あげると思うんでね、きっかけってだけです

誰得なアレンジですが聴いてくださると幸いです

御柱の墓場 ? Grave of Being HR/HM風アレンジ

2011.03.31.Thu.13:28

なんとか目標期限まで間に合いましたね
てなことで東方風神録より御柱の墓場 ? Grave of Beingのアレンジです
この曲はいかにもラストステージって感じで盛り上がりますよね
いつもなら速いテンポで作るんですけど今回はBPM130と遅めで作ってみました
原曲より遅いテンポとか初めてですよ、どういうことだ
というか今までの全部確かBPM190なんでこれは流石にまずいと思ったわけです

今回はミックスもコンプレッサーやらリバーブやらEQやら色々変えました
スペクトラムアナライザーを使ったら高音域があまり出てなかったのでEQで調整したり
前回実は間違えてたM/S処理も今回はちゃんとできたかなと
M/S処理できるコンプレッサーとEQはマストですね
音圧も前より稼げてるんじゃないでしょうか。前よりマキシマイザー使ってないんですけどね

で、さんざんいい事言ってますがやっぱりどうしてもリードギターの音がうまくいかないですね
どうすればいいんだろう

でも、前のやつよりは明らかによくなってると思うんでよろしくお願いします

地獄の端にて君を待つを弾いてみた 【石鹸屋】

2011.03.20.Sun.20:49


というわけでTABもできたことですし弾いてみました
でも弾けてないです。一発撮りではこれが限界・・・w
「TAB作ったのになんで弾けないんだよ」という声が聞こえてきそうですがhayaemonでテンポ落として耳コピしてました。仕方ないね
でそのTABですが何度も書いたとおりしばらく様子見てから上げようかなと思ってます
この動画があまりにもひどかったら流石に上げませんけどねw

というかこのソロの後半はきっちり弾けずともスケールをなぞればそれっぽく聞こえると思います・・・w
うん、まだまだですね

ギター始めてもうすぐ2年が経ちますがまだまだ初心者だなぁと痛感しました
精進します

ちなみにベースの指弾きはこれが初めてですね。ベースはそこまで難しくはなかったんですが指弾きはリズムキープが・・・
やっぱり左利きは指弾き向いてないんですかね
最後にヘッドホン落ちたのはご愛嬌ってことでw

追記
動画の方ではわりとノリで弾いてるところがあるので(リズムとかチキンピッキングとか)ちょっとおかしいかな?と思うかもしれませんがTABはそこらへんは大丈夫・・・なはずです

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life HR/HM風アレンジ

2011.02.13.Sun.22:49


ということで3作目できました。よければ聴いてやってください。あわよくば感想なんかもくれるとうれしいです

この三連休ずっとこれ作ってました
起きてから寝るまでほぼずっと製作、それでたった2分弱なんだから恐ろしい

というか実はこれを構想したのは三連休前の木曜だったりします
それ以前に考えていたのはどうしても進まなくて仕方なく没に

今回はドラムとミックスにこだわりましたね。ドラムが全部手打ちなのも時間がかかった理由の1つです
ミックスはセンドとインサートを使い分けたり、M/S処理をやってみたり色々しました
まぁ普通はやってるかもですが私は今までやってなかったのですw

ミックスはやってて楽しいですね、この作業が一番好きかもしれません



ともかく結構頑張ったんでよければ聴いてくださいね
