
--.--.--.--.--:--

そういえば

2010.06.29.Tue.23:53
前に作りかけで放置していたアレンジをそろそろ作ろうかなと思います
しかし、テスト前です。
おそらく本格的に行動するのはテストが終わってからですね

それまではまたうpなしのくだらない日記になりそうです

何気に1000hit近い

2010.06.28.Mon.23:34
もうすぐ1000hitですね
といっても何か特別なことをするほどでもないです…よね?

とにもかくにもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします

とにもかくにもいんたーふぇいす

2010.06.27.Sun.20:36
今日はMIDIケーブルとシールドを買いに梅田に行ってきました
そういえばキーボードにMIDI端子あったんですね

長い駄文が続きますので奇特な方のみ続きを読むをクリックしてください
続きを読む "とにもかくにもいんたーふぇいす"

ストラトらしい音

2010.06.26.Sat.23:59
そういえばストラトらしい音って一つも作ってませんでした
ほとんどミッドブースター全開にしてますしねw
ミッドブースターというのはその名の通り中音域を増幅させて太い音にするという機能です
エリッククラプトンが愛用しているとか
例えるならP90みたいなサウンドになるんですね(たぶんですが…w

そんなわけでおもっきりストラトらしい?シャリシャリした音を作ってました
syarisyari_convert_20100626235608.jpg

GATE 適当
MOD
sine chorus
適当
VERB
roomあたりを適当

これむしろテレキャスターかw
時間がないので音声は省略でw

では

享年イヤホン2歳

2010.06.24.Thu.23:49
イヤホンが断線しました。
もうじき三年目に入ろうとしていました
どうしてこのようなことが起こってしまったのか
いや、前々から断線の兆候は見えていたのかもしれません。
イヤホンを置いてしばらく放っておくと、勝手にコードが丸まって縮れていることがしばしばありました。
あの時何故、矯正しておかなかったのかと今でも悔やまれます。

思い返せば、これは私にとって初めての付属品でないイヤホンでした
当時の私には4000円という大金をはたいて買った物です。
これが届いたときには、うれしくて四六時中音楽を聴いていました。
受験日当日も、このイヤホンを使って音楽を聴いて緊張をほぐしていました。

こうして文章を書き綴っていると、イヤホンとの様々な思い出が頭をよぎります。
本当に気に入っていたイヤホンでした。
私はこのイヤホンを使っていたことを忘れることがないでしょう。
ありがとう
さようなら
続きを読む "享年イヤホン2歳"
