
--.--.--.--.--:--

TweetDeckを使う簡単な設定

2010.11.27.Sat.23:35
突然ですがTweetDeckの基本的な設定を書いておきます

画像は大きい方がいいのでおもっきりはみ出しますが気にしないでください

まずは右上にあるレンチのマークのsettingsからこの画面を開きます

無題

これは必須です。これにチェック入れておかないと日本語が表示されなくて「wwww」「…」など芝か無言だけというTLになりかねないです
それはそれで面白いかも

次はアカウントの追加です。一つしかアカウントが無い人はとばしてかまいません
01

最後に見たいTLの表示方法です
02
All Friendsが基本的なTL
Mensionsが自分宛のリプライです
他にもDMやお気に入りなどがありますが正直、これだけでいいでしょう

と、超大雑把な設定を解説しましたがわかりましたでしょうか?
もしわからなければなんなりと質問してください。答えられる範囲で答えます。

レスポ改造

2010.11.26.Fri.23:19
198781890.jpg
修理というか改造しました。
リアPUがぶっ壊れていたので何故か接触不良を起こしまくっていたセンターPUをリアの場所に付けました。
結果的には成功しました。ちゃんとリアとフロントから音がします
が、PUセレクターのハンダ場所を間違えてしまい。無いはずのセンターからフロントの音がしますw
これはまた気が向いたら直しときますw

さて、ぽっかり空いたセンターの穴、どうしましょうかね

20k増えた

2010.11.25.Thu.23:58
ということで誕生日でした
臨時収入おいしいです^^
友人からもなかなかいいセンスのプレゼントをもらいました

なんだかんだいっていい環境だね

さて、この金で何を買おうか…今から悩みますw

誕生日おいしいです^q^

2010.11.24.Wed.23:27
えーただいまレスポールを復活させる計画が発足中です
現在、センターのハムを取ってリアに埋め込むかピックアップを買ってくるか悩んでます
一応、リアならリア用、フロントならフロント用とその場所に合わせてPUは作られているんですが正直抵抗がちょっと違うぐらいなんで違いなんて普通わかりません
そもそもPUの性能が違うんじゃなくてPUの位置が違うから音が変わるんですからね

しかし、正直このレスポールさんは弾きにくい…w
でも、ハムが載ってるギターはこれしかないんですよねー
素人がザグリ入れて悲惨なことになるのは目に見えてますし
ミニハム、ミッドブーストとはやはり違うこの感じ
やっぱりハムの音はいいです

さて、どうしましょう


あ、あとどうでもいいかもしれませんが明日は私の誕生日です。ハッピーバースデー私
お金ががっぽりはいるよ!やったね!

では

ドラムの打ち込み練習へ

2010.11.23.Tue.23:22
ドラムの打ち込みをもう少し勉強してきます
というかまず音源から探さないと…
今使ってる音源はシンバル系がほんとに悲惨なんです

もうすぐ誕生日ですしドラム音源だけでも買おうかなぁ…

短いですが今日はこれで
11月の更新が一桁になるのは避けたいw
