
--.--.--.--.--:--

御柱の墓場 ? Grave of Being HR/HM風アレンジ

2011.03.31.Thu.13:28

なんとか目標期限まで間に合いましたね
てなことで東方風神録より御柱の墓場 ? Grave of Beingのアレンジです
この曲はいかにもラストステージって感じで盛り上がりますよね
いつもなら速いテンポで作るんですけど今回はBPM130と遅めで作ってみました
原曲より遅いテンポとか初めてですよ、どういうことだ
というか今までの全部確かBPM190なんでこれは流石にまずいと思ったわけです

今回はミックスもコンプレッサーやらリバーブやらEQやら色々変えました
スペクトラムアナライザーを使ったら高音域があまり出てなかったのでEQで調整したり
前回実は間違えてたM/S処理も今回はちゃんとできたかなと
M/S処理できるコンプレッサーとEQはマストですね
音圧も前より稼げてるんじゃないでしょうか。前よりマキシマイザー使ってないんですけどね

で、さんざんいい事言ってますがやっぱりどうしてもリードギターの音がうまくいかないですね
どうすればいいんだろう

でも、前のやつよりは明らかによくなってると思うんでよろしくお願いします

なんとなくバトン

2011.03.31.Thu.02:10

恐怖バトン

Q1 今まで見た事のあるホラー作品(映画・ゲーム・小説等)で怖かったものは?
A1 「心霊写真」というフラッシュで突然「ギャァ…ァァ…ァァ」って叫び声が流れて「うわっ!ビックリ系フラッシュだ!これは!」ってぶっ倒れそうになったことがあったよ
Q2 不思議体験(心霊体験等)をした事はありますか?ある方は宜しければ詳細も。
A2 小学生の頃、車で長いトンネルを抜けるとき、車の影が人?の影だったことがありました
Q3 目が覚めたら見知らぬ廃墟にたった一人。貴方が最初に取りうる行動は?
A3 廃墟なう
Q4 狭い所と暗い所、1週間閉じ込められるとしたらどっちがいい?
A4 暗い所の方がいいです
Q5 貴方が恐怖を感じる虫 BEST 3を教えて下さい。
A5 無駄にカラフルで大きい蜘蛛、蛆、ゴキブリかな
Q6 お風呂場で洗髪・洗顔中、背後が気になりますか?
A6 ある意味気になります
Q7 ↑あれって実は後ろじゃなくて正面にいるそうですよ。
A7 目と目が合うー瞬間好ーきだとー気づーいーたー
Q8 こっくりさん系の交霊術を実行した事がありますか?その結果は?
A8 ピープルスペースカモンカモンとか言って宇宙人を呼ぶ遊びが流行ったようなそうでないような
Q9 地震・雷・火事・親父。←怖い順に並べて下さい。
A9 ケースバイケースということで
Q10 絶叫マシーンに乗れますか?
A10 皆で乗るなら空気読みます。つまり一人で空中ブランコ乗ります
Q11 最近遭遇した怖い事、何かありますか?
A11 昨日目が覚めたら夜の7時でした。色んな意味で怖かった。いや、ホントに
Q12 ふと時計を見たら4:44。こういう事気にする性質ですか?
A12 44秒になるまで見届けます
Q13 周囲には理解され難いけど自分にとっては怖い物ってありますか?
A13 枝豆の中に虫を発見して以来枝豆が怖いです
Q14 …さっきから貴方の後ろに居る人、誰ですか?
A14 ^q^ わたしです
Q15 お憑かれ様でした。可能でしたら数名の方に回して下さい。
A15 えっ
びえーサムネ間に合わないよーこんなことしてる場合じゃない

ででーん

2011.03.29.Tue.20:55
バテリーバーッテリー
でーんでーんでーんでん
デッデデッデッデデデッデデデ デッデデッデッデデデッデデデデ
デッデデッデッデデデッデデデ バテーリバッテーリ

えー二周年記念に何か弾こうかと思ってたんですが自分で設定したアレンジの期限が3月いっぱいなのでそんな余裕はないという事態に陥りました。というかどうあがいても無理です
仮にアレンジが間に合ったとしても、4月2日に二周年になるので1日で曲を弾けるようにならないといけないわけで・・・
あんまり簡単すぎても上達具合がわかりにくいわけだし・・・

アレンジ期限は春休みいっぱいってことにしましょうかね!
まさに駄目人間
とりあえずなんか練習します

そういえばアレンジ始めたのはいつだろう…半年くらい前ですかね
その間にまともに作ったのは3つという。ほとんどは没です
やっぱり最後まで作り上げないといけませんね
こっちももっと経験を積もう

おんばしらー

2011.03.28.Mon.01:02
また何か作ってます
とりあえずサビ前までです
今回の目的は遅いテンポでも速く聞こえるように作ることです

しかし、適当にミックスしただけでCPU使用率70%なんですけど爆発するんですかね?
それにあとベースとドラムもあるんですが…
使うプラグイン軽いのに代えないといけないっぽいですね…

それはさておき
演奏面でもまだまだ課題が残ってます
今回のBPMは130なんですけどリズムキープが難しい…
中途半端なテンポはカッチリ弾くのが難しいですね

原曲がギリギリわかるラインで頑張ります
自分で期限は3月いっぱいって決めてたんですが間に合うんですかねこれ…
走らさせていただきます┗(^o^ )┓三

お待たせしました

2011.03.26.Sat.23:27
えー、先日ずっと調子が悪かった無線LANがついに認識しなくなったのでネットにつながりませんでした
で、今日新しい無線LANが届いたのでようやくネットができるようになりました

そんなわけでお待たせしました
ここからダウンロードしてください
パスは「マグマー」です

まぁいつも通り参考程度にしていただければw

それでは
