
--.--.--.--.--:--

生存してますん

2011.04.27.Wed.21:35
最近、結構好きな音楽の幅が広がってきてます
ArchEnemyとか前まで好んで聴かなかったんですが今は結構聴きます
で、色々アレンジを作ってる人の作品を聴き漁ってるのですがドラムンベースとか癒し系の音楽もいいなと
こういう打ち込み系の音楽は全く作り方はわかんないんですけどいずれやりたいと思ってるんで参考にさせてもらってます

あ、そういえばEZdrummerをポチりました、これでいくらかドラムの音がマシになると信じたいです
買うときにBFD2かAddictive DrumsかEZdrummerかで悩んだんですけどやっぱりEZdrummerかなと
決め手は軽さと音の種類の豊富さですかね、もちろん値段もありますけど
まぁ音の種類が豊富と言っても拡張音源なんですけどね

メリットデメリットをトータルした上での判断なんで後悔はないかなと思います
将来的にSUPERIOR DRUMMER 2.0にする際EZdrummerなら割引してくれますしね。これも意外とでかいです

とまぁ近況報告でした

Oh

2011.04.23.Sat.00:03
ニコ童祭参加表明してきました
が、サムネのレイヤーが一つ表示されてなかったという。。。
提出してから気が付くなんて…これだからギリギリは駄目なんだよ…
ちなみにあの絵には8時間以上掛けてますが背景は5分で描きました
もう笑うしかないね…
起きたら11時とか笑えません…


ウオアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!

…とにかく参加表明はしたので頑張ります

絵が描けない僕に描けるサムネイル

2011.04.19.Tue.23:35
そろそろニコ童祭の第一回応募の締め切りがせまってきてますね
ということでサムネを描きはじめてます
まぁ画力ないですがないなりに描こうと思います



コメント返信
〉〉健さん
おお!やってくれますか!ありがとうございます!
TABはでき次第skypeで送らせてもらいますねー
動画の方期待してます!

TABんもうすぐ完成する

2011.04.18.Mon.23:43


サビ終わりまで完成しました
この曲リズム書き出すの難しいですね
たぶんどこかしら間違ってます
バッキングの16分の刻みはもはや完コピならぬ勘コピです。フィーリングです
まぁでもここまでくると後はソロ以外似たような感じなんでもうすぐでできるかなと思います…たぶん
でも今回は動画上げてしばらくしてから上げるつもりなので配布するのはもう少し先かと

おまけ
MIDIだと味気ないので例の1500円オーケストラ音源で再生してみました
ギターのフレーズを無理やり他の楽器で再生してるから無理がありますね
でもまぁ音の感じは大体わかるんじゃないでしょうか
良い感じです
これ単体でも曲作りたいなぁと思ってますんでまたいずれは取り組むかと思います


久しぶりのコメント返信
〉〉健さん
そうですcrowsclawですw
是非やってくれるとうれしいです!TAB先行配布のおまけ付き!

〉〉falconさん
ごめん、返事忘れてたw
ところでfalcon名義でいいのかい?なんか危ない気がする
まぁ頑張るよ

TABを作り始めてからスケールに詳しくなるはリズム感が付くは音楽記号の意味がわかるようになるは最高さ

2011.04.17.Sun.01:03


とりあえず間奏終わりまでです
ベースはね…うん…要望がない限り今回は作らないです
ツインリードを打ち込むのはなかなか骨が折れますね
まぁ耳コピ自体は大して難しくないです
むしろバッキングの方が耳コピしずらいです

これは出来次第動画撮ろうかなと思ってます
リードは両方撮るつもりですがバッキングはどうしようかな・・・3つだと見にくくなりますよねぇ

ところで誰か一緒にやりません?
今ならTABを先行配布!


まぁないと思うんでいつも通りの感じになるかと思います
それでは
