
--.--.--.--.--:--

近況報告

2011.08.28.Sun.22:42
はい、最近ミックスやる機会がなくちょっとご無沙汰だったので自分の昔の曲をリミックスしてみました

ニコニコに上げたやつを改めて聴きなおしてみるとまあミックスが酷いこと。ナイキスト周波数を折り返してノイズ入っちゃってますし
それにこれを上げた直後にT-RackS3手に入りましたしね。
あ、そういえばIKのGBが無事5000人達成して2つもらえるようになったのでAmplitube3とClassikStudioReverbを貰いました
これも早速CSRを使ってます



もうひとつ近況
霊夢合同の曲がようやく形できました。後は本録りとミックス、マスタリングですね。むしろここからが本番です
私は今のところ
・前の曲よりなにかしらいい所を作る
・使ったことない音や奏法を使う
を主な指針としていますが今回も達成できたかなと思います

そんなこんなで色々やっていきますが今後ともよろしくお願いします

地獄始めました

2011.08.25.Thu.00:23
今練習してるやつ

最近また地獄のメカニカルトレーニングフレーズ再開しました。ぼちぼちやっていきます
とりあえず2つ消化中です
にしても難易度1とか2でこのペインフルさ…指が死ねます

なんだかんだでうまくなってるんだなぁと思う、夏。

地獄風トレーニングフレーズ第二弾~3連符と左手と右手と私~

2011.08.16.Tue.18:34
地獄風トレーニングフレーズ第二弾~3連符と左手と右手と私~
調子乗ってつい第二弾作っちゃいました。誰得トレーニングフレーズです
これサクっと作れて楽しいんですよ。練習にもなるし

で、今回はメロディーラインです
適当に作ったけど基本的な3連符の練習フレーズなのかなこれ
自分でいうのもあれですけど左手と右手のシンクロを高める練習にもなるんで結構いいと思いますよ

弾き方書いておきます
BPM=192
      小薬人 小人薬
1E----131210--1012
2B----------13---- ×3
      小薬人 小
1E----131210--
2B----------13
      小中人 小中薬
1E----151312--1213
2B----------15---- ×3
      小中人 小
1E----151312--
2B----------15

を二回繰り返すだけです。とてもシンプル
最初のフレーズを小薬人でできるようになったら薬中人でやってみるのもいいかもしれません





…ドラえもんっぽいっと思ったあなた、鋭いです。

ドンシャリメイキング講座

2011.08.08.Mon.12:00
Wacken Open Air 2011お疲れ様でした。いやぁよかったですね
ハロウィン見逃したのは痛いですがなかなかいいバンドを発掘できました

ハイ、そんなわけで触発されてドンシャリな音が作りたくなったのでなんとなく解説しながら作っていこうと思います
個人的なやり方なのであしからず
続きを読む "ドンシャリメイキング講座"

自分で考えた自分用練習フレーズを地獄のメカニカルトレーニング風にしてみた

2011.08.06.Sat.13:31
自分で考えた自分用練習フレーズを地獄のメカニカルトレーニング風にしてみた

なんとなく今練習中のフレーズを地獄のメカニカルトレーニング風にしてみました
こういうスラッシュメタルみたいな刻みは苦手です
繰り返しきちんと弾くのがとても難しい
もちろんこれもヒケテナーイ
