
--.--.--.--.--:--

設置完了

2011.09.25.Sun.15:53
とりあえずホームセンターで吸音材やらコンクリートやら買ってきてスピーカー環境を構築しました
でも、スピーカーケーブルが短すぎてどうにかしないといけなかったりまだまだ完璧とは程遠いですがね

ああ…次はARCだ…

パワーアンプとスピーカー

2011.09.21.Wed.23:57
今日アンプをもらいました
これでずっと放置してたスピーカーが鳴らせるようになりました
あと、スピーカーをもう1セットもらいました。非常にありがたいです
403553852.jpg

KENWOOD KA-V1000RとMARANTZ LS-10Aです
どっちもかなり型は古いですが使えます。

ヘッドホンで聴くにしてもUA25EXよりKA-V1000Rに挿した方が音の分離感いいっぽいです
LS-10Aはまだ設置してないのでなんともいえないです
どこにどう設置しようか…

それとcoral X-Ⅶも下に何か敷かないと大変なことになるのでまだ使えませんね
でも、今日で一気にオーディオ環境が整ってきたので一気に環境を作ろうと思います
それでは

しんせいじり

2011.09.18.Sun.02:23
最近シンセの音作りに奮闘しています
DAWを立ち上げたらとりあえずSynth1を立ち上げてます
PsynⅡもぼちぼち使ってみてるんですがこっちはさらに難しい気がするのでひとまずはSynth1で学習してます
にしても単体だと正直頼りない感じの音でも重ねて鳴らしてみるといい音だったりしますね
その重ねた後の音がまだまだ想像できなくて難しいです

ところでSynth1のプリセットが1つしか保存できないし他の人が作ったプリセットは開けないというバグに直面してるんですがどうしたらいいんですかね
再インストール安定かなやっぱり

5000HIT

2011.09.11.Sun.13:39
ということで5000HITいきましたね
ありがとうございます

特に何かあるわけではないですがうれしいですね

それとは関係ないですがちょっと曲のコピーをやってみました
http://soundcloud.com/shibu-2/helloween-power
HelloweenのPowerの1番までです
なかなかいい勉強になりました。やっぱりコピーするってのも大事ですね
歌ってるのは友達…ということにしておいてください

もうすぐ

2011.09.10.Sat.04:37
もうすぐでなんか色々なことが起きます
紅楼夢にとある人生の岐路に受験に…
なんか激動の年ですね

それと後すこしでこのブログも5000HITですね。こんなブログを見てくださってありがたい限りです
これからも細々と更新していくのでよろしくお願いします

ちなみに1週間に1回更新を目途にやってます
