
--.--.--.--.--:--

ハロウィンなのでHelloweenのPowerのオケを作ってみた

2011.10.31.Mon.22:10


はい、今日はハロウィンですのでHelloweenのPowerのオケを作りました
前から作ろうと思ってたんですがずるずる延びて結局今に至ります
これも1日で録音とマスタリング終わらせましたし…追い詰められないとやらない子です私は
まあ今回は完全に自己満足ですんで伸びる伸びないは気にしなくていいから楽ですね
音はマーシャルで適当にレトロな音を作りました

ぶっちゃけ本来ならボーカルも乗せる予定だったんですけどね流石に1日では無理でした



さて、今回のこれで受験が終わるまで曲を作るのはやめておこうと思います
速ければ12月に終わりますし遅ければ3月までおあづけです

ぼちぼち勉強の方にシフトしていきましょうかねぇ

といってもギターは弾くんですけどね

Over The Rainbow

2011.10.30.Sun.01:38
Over The Rainbow

最近ろくにDAW弄ってなかったので練習がてらにOver The Rainbowを適当に弾いてみました
分数コードの使い方やらアーミングやらの練習としても使えました
アーミング難しい
ハム搭載でアームがついてるギターが欲しい今日この頃

そなー は ひめいをあげている!

2011.10.23.Sun.22:51
はい、最近SONARの調子が悪いです
ツンデレ・・・ってやつなのかな?
しょうがないにゃあ・・・

ミックス時にCSRを挿すとノイズが入ってバウンスができないという結構痛いことになってます
それに加え前は再生できたプロジェクトがドロップアウトするようになったりオートメーション中に戻ろうとしたら落ちたり大変です
今までSONARは落ちやすいという評判を頑なに否定してきた私ですが流石に同じオートメーションをかいてる途中に3回も落ちたらゆらぎます。

でも、そのかわりというのもなんですけどEZDの読み込みが早くなりました
なんなんですかね

まぁ、まだ作業的にも精神的にも致命傷になってはいないので作業はできますが・・・やっぱり新しいPCが最優先ですね

もういくつ寝るとハロウィン

2011.10.17.Mon.23:38
そろそろハロウィンなのでハロウィンにちなんだものを作ってます
十中八九間に合わないでしょうけど・・・
今テスト期間中ですしね、明日までは作業できません
というか最近ギター弾く余裕がなさすぎてヤバイです
なんだかんだで受験も2ヶ月切ってますし。やっぱりこんなことやってる場合じゃないのかもしれないですね
プレッシャーを感じずにはいられない、そんな今日この頃

紅楼夢お疲れ様でした

2011.10.16.Sun.20:05
紅楼夢お疲れ様でした!
425251956.jpg
今日の収穫

もうちょっと同人誌欲しかったんですけど目に付けていたサークルさんを見失うということがしばしばあって結局1冊だけに
同人誌を買うのはなかなか気が引けるというかなんというか・・・きわどい表紙のやつは躊躇してしまいます
というか今回好きなキャラのいい絵柄だなって思ったサークルさんの8割はR-18だったのでつらい
で、別に新刊じゃなくて既刊でもいいじゃんと気づいたときにはすでに終了30分前とかそこらでした/(^o^)\ナンテコッタイ
それでとりあえず1冊だけは買えましたが・・・

挨拶は基本やってないです。前回の記事で言ったとおりシャイなんです。
まぁ、少なくとも一般のうちはこれでいいかなと

後は財布がぶっ壊れたり、IRONさんにサイン貰ったり、アフターイベントで色紙もらったり色々ありましたが楽しかったです

以上レポっす

おまけ
425274798.jpg
IRONさんのサイン
