
--.--.--.--.--:--

Level5 -jadgelight- ソロ

2011.11.23.Wed.19:26
Level5 -jadgelight-のソロを耳コピしていて自分用のメモとしてTABを作ってたんですがせっかくなので上げておきます

こちらからDLできます

パスは「lv5」です

音はこんな感じ
Sonik Synth2の適当なクリーンギター音源にAmplitube3かましてます

さて、通しで弾けるように練習しましょうかね…



おまけ
またまた比較音源上げておきます

Amplitube3なし
Sonik Synth2の音源そのままです

Super Riff Guitar
フリーのVSTi音源のSuper Riff Guitarをそのまま使ってます

やっぱり少しはマシになりますね

YAMAHA MW10

2011.11.20.Sun.21:41
451437876.jpg
ミキサー買いました
YAMAHAのMW10です
正直ミキサーない現状でも特に問題ないのでいらないかなーと思ってたんですがやっぱりあった方が色々捗るので買いました
中古ですがノイズも接触不良も今のところ問題ないです

なるべくコスパいいのにしようと思ったんですけど流石に宅録でBEHRINGERとかPHONICだと不安かなということでYAMAHAにしました

これIF機能付いてるらしいんですけどねーぶっちゃけこういう付属型のIFはあまりつかえないと思ってるので使わないでしょうね
CubaseLEも付いてきたんですが、これもいらないので友人にあげようかなと

音は悪くないです。というか今オーディオケーブルが足りてないのでギターのシールドを無理やりぶっさしてますんではっきり言えません
しかも左にカナレ、右にライブラインだったかどこかの安いケーブル使ってるんですが右だけ明らかにノイズが載ってるという…カナレの方が数倍長いんですけどね


とまぁこんなところですがミキサーあると音量調整が楽ですね。確かに捗ります
ちなみにこれで配信などでBGMを流しながらギター弾いたり喋ることができるようになったわけですけど誰かネットデュエットやりません?







…受験まで二週間切ってますけどね
