
--.--.--.--.--:--

さよならは突然に

2012.02.22.Wed.00:40
ヘッドホンが壊れました
音量が小さくなり中音域しかまともに聞こえない状態です
これは非常に由々しき事態で誠に遺憾です

はい、ということで最優先事項にヘッドホンの購入が出てきました
次はAKGの1万ちょっとぐらいのヘッドホンにしましょうかねぇ
とにかく、電気屋とかに行って聴き比べしようと思います

ドラフォのニコニコ生放送見ました
羽萬利はイケメンでした
気になってた新ボーカルですがメロスピらしい声でいいと思いました
自分の好みはZPなんですけどね

バカがバカみたいにバカはまりしてバカをみる

2012.02.20.Mon.00:26
nano kontrol2が正常に使えない私です、ごきげんよう

ただいま、App storeで逆転裁判を全シリーズ買ってしまいろくにDAWを開いていないという由々しき事態に陥ってます
あと、自動車の教習やら身内のドタバタなどがあるのでなんだかんだで暇ではありません
気がつけば全ピ連まで2ヶ月切ってるんですよね(遠い目
霊夢合同の時も締め切りの2ヶ月前から取り掛かってたような…
ぼちぼち作業しないと

以前今月中にあげられると言ってた曲はやっぱりもう少しかかりそうな予感
大雑把な形はできてるんですけどね


とりあえず、狩魔冥が一番タイプです

cubaseを使ってわかったこと

2012.02.09.Thu.01:54
ぼちぼちcubaseを弄っていってます
sonarと比べるとちょくちょく違うところがありますね
まだまだ慣れていないので使いにくいです

にしてもcubaseは録音したときに前と被ってる箇所は音が鳴らないんですね。パンチインがかなりシビアですね
これはギター1本に2つのトラックを作った方がいいんでしょうかね。スペック的にそういうことができるようになったとはいえなんか抵抗感があります

で、そんなこんなで悪戦苦闘してますが曲を作っていってます。最低でも今月中には公開できたらいいなと

ドーモ、ニュービーマカーです

2012.02.02.Thu.18:42
MAC買いました
MACBOOKPRO
15インチ
2.2GHzクアッドコア
Intel Core i7
4GB 1333MHz
500GB 5400 rpm1
Intel HD Graphics 3000
AMD Radeon HD 6750M 512MB GDDR5
と前のパソコンと比べるとスペックが桁違いすぎてすごいです
これで当面のスペック不足はなくなりました

ですが、WINDOWSからMACへ乗り換えたのでSONARが使えなくなったんですよね
ということでDAWも乗り換えることになったのでCUBASEのアカデミック版をポチりました
LOGICと若干悩んだんですけど将来WINDOWSのデスクトップも買うつもりですし、学校ではCUBASEを使うということでこっちにしました
しっかし直輸入だと安いですねぇ。サポートが外国なのはネックですがそれでも国内のより4万安いとなるとこっち買うしかないでしょう

それと、MACは音楽関係の環境は揃ってますけどゲーム環境はあんまり対応してないですね
ネトゲとかができないのはかえっていいことかもしれませんけどね。
でも東方はやりたかったです
SAIも使えないですしいざとなったらBOOTCAMPを使うことがあるやもしれませんね
