
--.--.--.--.--:--

VOX ice9

2012.05.19.Sat.23:32
そういえば、新しいエフェクター買いました
VOXのice9です

中古でしたが塗装が一部剥がれているぐらいで状態もよかったので買っちゃいました
音はというと結構マイルドです。言うならTS系ですかね

このエフェクターはvintageとmodernというモードがあってそれによって音が変わったりして便利です
vintageはそのまんまの意味でモダンより歪みが若干荒くなるのかな。といっても分離感は悪くないです
modernはビンテージに比べてさらにマイルドでガツンと前に出てきますね。
個人的にはvintageの音の方が好きです。

moreという所謂ブーストスイッチは押すともう少し歪んでパワーが出ます。
ゲインフルテンでこのスイッチを押せばディストーションとしても使えるかも

Bassノブは大きい音で弾かないとあまりわかりにくいかもしれませんが余分な低音をカットできたりして何気に重要です

で、トーンノブなんですがこれが惜しいというかなんというか
かなりこもります。しかも4時からフルテンの間で急激に抜けてきます
最低でも3時ぐらいでないと使えないんじゃないかなと思ったり。
大音量で鳴らせばもう少しマシになるのかもしれませんが…


と、こんなところですかね。総評としては値段のわりにいい音でコスパがいいんですが、トーンがホントに惜しいですね
まぁ、フルテンにすれば抜けは全く問題ないので気にならないといえば気にならないのですが
ともかく、マイルドな歪みが欲しかったのでぼちぼち使っていきましょう



話が変わりますがTOP記事を若干編集
全ピ連と機材周辺をちょっと追加しました
バナーが増えていくのってなんか嬉しいですね

これより使いやすいピックに会いにいく

2012.05.11.Fri.02:36
えー現在ピックボーイのカーボンナイロンというピックを使ってるんですがちょっとコスパの面が気になりだしたので新しく使うピックを探すことにしました
結構使いやすかったんですけどねぇ、いかんせん刻んでるとすぐ先端が丸くなっちゃって

ということでまた新たに探す訳ですが、今の形は結構標準的なティアドロップですのでそう合う物がなかなか見つからないということはないと思います

私は手汗かきやすいのでとにかく第一に滑りにくさですね
次点で持った感覚でしょうか
でも、コスパも考えないといけないんだよなぁ

Blaze Up!

2012.05.02.Wed.20:45


ということで上げました
サークル設立して初めてのアレンジがパロってのもなんだかぁと思わなくはないですが許してください
えー、この曲は最後の最後までボーカル入れるか悩んだんですけど声入れるとどうしても笑っちゃって入れることができませんでした
やっぱりあの声は凄いです、はい

これからは作業ペースとクオリティを上げていって紅楼夢に一つCDを出すことを目標に頑張っていきます

…ボイトレも気が向いたらやっていくか…
