
--.--.--.--.--:--

久しぶりに音作りでも

2010.10.17.Sun.01:11
久しぶりに音作りでも晒してみます




kik.jpg

GATE
-43 26%

STOMP
Classic Distorsion
48 46 53

AMP
15% 421DYNAMIC

COMP
40~50 40~50

VERB
Standerd Spring
25 50 14

AMP,CAB,EQは画像参考で
音はこんな感じです

岸田教団のSpeedGrapherを参考にしました
というのも「岸田教団 音作り」で検索してこのブログに来る人がわりといらっしゃるのですが、前のアレじゃなんだか申し訳ないので新しく作った次第です

もちろんシングルPU推奨です
また、私のギターにはミッドブーストがついてるのですが、今回は4~5あたりに設定しています
まぁ簡単に言うと標準のストラトぐらいでしょうかね

追記
どうやら岸田さんの使っているアンプのモデルがあるみたいなのでそれに差し替えるにあたってわりと大幅に修正しました
しかし、音がどうしてもデジタル臭いかも。あくまで参考程度で
抜けを気にしすぎて高音が多いかも



おまけ
noise.jpg

STOMP
Facial Fuzz
100 100 100

COMP
20 40

VERB
`Lux Spring
0 50 20

GATEはお好みで

ハーマンもとい、イケメン御用達バイクの音を作ってみました
10割ネタです。ネタ以外の用途がわかりません
音はこんな感じです※雑音注意
適当にチョーキングとかビブラートすればそれっぽくなります
アンプはキャビに合わせてTreadplate DualつまりMesa Boogie Dual Rectiferにしてもいいかもしれません
というか音抜けとクリップさえ気をつけたら適当でいいです、はい
ちなみにハムPU推奨です




はい、ということで久しぶりに音作りを公開したわけですがいかがでしたでしょうか
もっと紹介してくれ!という意見があればまた公開します
というかただいま絶賛テスト期間中でブログ更新してる暇じゃないんですけどねw
シャボンは来週末にできたらあげ直します
今日はこの辺で
では
コメント

管理者にだけ表示を許可する
