スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スタジオレポ

2011.02.06.Sun.00:54
今日はメンバー集まってのスタジオ練習でした
やべぇ、遅刻すると思って3時に家を飛び出したんですが着いたのは3時40分、スタジオは5時からです。なにやってんだか

しかたないので近くの楽器屋でちょいとPRSのSEシリーズを試奏
いいですねこれ、だいぶしっくりきます。バードインレイもかっこいいなぁ
と、いろいろ試しながら弾いてたらいきなり女の子数人が来て
「何か弾いてくれませんか?」
「えっ」
「いや、そんなにうまいなら何か曲が弾けるのかなと思って…」
「えっ」

…マジですかい、まさかこんな展開がリアルにあるとは思ってもいませんでした
とりあえず
off springと・・・
Mr.BIGと・・・
石鹸屋弾いてきました(ドヤァ

いや、しかし実際に見られながら弾くとなると凄い走りますね。やばかったです
どれだけ弾いてもなかなか見続けたままなので堪えられず店員さんにもう試奏いいですって言っちゃうヘたれっぷり

しかし、無情にも店員さんはしばらくお待ちくださいーと言ったままこっちこないでやんの
で、そのままグダグダ弾いてたら女の子達がどっか行って店員さんが来て試奏が終わりましたとさ。チャンチャン。

ともあれPRSSEはよかったですよ。ちょっとPUセレクターの位置が気になりましたがまぁ慣れですしね
値段も7万とわりとリーズナブルなので候補入り決定



そんなこんなでスタジオの時間になったので早速スタジオへ
楽器屋のスタジオと違って本当のスタジオって雰囲気あっていいですね

で、各自楽器の調整やウォーミングアップしようとしたらいきなりボーカルの人が
ヴォォォォォォォォォォと見事なデス声で叫び始めました(女の人です)
ゲフンゲフン…さて、こっちも準備しますか…あっ、
ワウのナット取れてやがる…
見つかったからよかったですが見つからなかったらワウ無しになるところでした

そして、とりあえず初合わせしてみることに
…うん、初めてにしてはいいと思います。充分間に合うでしょうね

としかしここでギター2人のチューニングがおかしいことが発覚、あれだけチューニングには気をつけろと…すいませんでした

その後、何回か合わせてしばし休憩

とここで恒例の楽器交代タイム
ドラムをドンドコ叩いてきました。10分でマメができました。絶対叩き方悪いですよね

休憩が終わってから、何回か合わせてスタジオの時間が終了
いやーずっとギターかついで弾いてるとしんどいですねー
やっぱり立って弾く練習しないとなぁとしみじみ

あと、アンプではあんまり歪まないのでやっぱり歪み系エフェクターはいるなと思いました

その後、打ち合わせや雑談をして解散しました
ベースの人がギブソンのフライングVを売ってくれると聞いてちょっと欲しいなと思いましたが流石に金がないですね

というわけでメンバー全員で集まっての初スタジオでした。面白かったです。いい刺激になりました
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
