スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Arion Stereo chorus SCH-Z

2011.02.08.Tue.00:49
ArionのStereo chorus SCH-Zを買いました
さっそく、レビューをば

コーラスは初めて買ったんですが音はいいです。この値段で?とかじゃなくて純粋にいいと思います。
音痩せはするどころかむしろ太くなるという謎設計です
トーンノブを左に絞ると低音が凄くブーストされてコーラスだけでなくブースターとして使えそうな予感

見た目はどうしてもちゃっちいです。電池が入ってる場所なんか落としたりしたらすぐ割れそうです

で、ここでいくつか欠点を

どちらかというと宅録目的で買ってPODの後に置いてみたんですがどうも高音のノイズが気になります
そして、スイッチONにするとOFFの時に比べて結構音量が上がります
うーん、楽器屋で試奏したときはあまりわからなかったんですけどねぇ…

とりあえずこうすれば治るかな?と試しにPODの前に置いてみました
すると、見事にさっき挙げた欠点がなくなりました
ただ、少し効き目は薄くなりましたけどね
でもこれなら普通に使っていけそうです


と、現時点での感想はこんなもんです
宅録するならもう少しといったところかもしれませんが、ライブとかで使うなら普通にいけそうといったところですかね
というかこれやっぱりブースターとして使えますよ(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
