スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

御柱の墓場 ? Grave of Being HR/HM風アレンジ

2011.03.31.Thu.13:28

なんとか目標期限まで間に合いましたね
てなことで東方風神録より御柱の墓場 ? Grave of Beingのアレンジです
この曲はいかにもラストステージって感じで盛り上がりますよね
いつもなら速いテンポで作るんですけど今回はBPM130と遅めで作ってみました
原曲より遅いテンポとか初めてですよ、どういうことだ
というか今までの全部確かBPM190なんでこれは流石にまずいと思ったわけです

今回はミックスもコンプレッサーやらリバーブやらEQやら色々変えました
スペクトラムアナライザーを使ったら高音域があまり出てなかったのでEQで調整したり
前回実は間違えてたM/S処理も今回はちゃんとできたかなと
M/S処理できるコンプレッサーとEQはマストですね
音圧も前より稼げてるんじゃないでしょうか。前よりマキシマイザー使ってないんですけどね

で、さんざんいい事言ってますがやっぱりどうしてもリードギターの音がうまくいかないですね
どうすればいいんだろう

でも、前のやつよりは明らかによくなってると思うんでよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
