スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初ライブやってきました

2011.05.30.Mon.01:25
どうも、現在瀕死です

初めてのライブやる側のレポです


今日はいよいよライブ当日、ということで緊張…は実はあまりしてなかったり
もう当日かーって感じでしたね
ただ、喉が結構前から痛くてコーラスは不安でした

で、誘った友人と一緒に心斎橋に向かいましてアメ村に行ったところ
石橋楽器がもう移転完了してるじゃないですか!
とりあえず寄りました。ストラップが40~70%引きらしくなにかいいのないかなーと探しましたけど元が高いのばっかりで全部高いという
結局何も買わずに出ました
広さは前よりちょっと小さくなったぐらいですかね

とまぁ無駄話は置いておいていよいよライブですよ
ここぐらいになると流石にちょっと緊張しましたが他の人のライブ見てたらテンションが上がって早くやりたい!ってなりました
そして、そろそろ出番なので楽屋に向かうとなんとシャワー室なる部屋がありました
てっきり都市伝説かと思ってましたよ。本当にあるとは

そして舞台裏でチューニングやらセッティングの相談やらしてついに舞台に

…広っ!客多い!ライト暑い!(革ジャン着てる)
石鹸屋もここでライブしたんだなーと感慨にふけっている…暇もなくセッティングにあたふたしてました
そんなこんなでセッティングが完了、照明が暗くなってキーボードのイントロが始まる
このとき、ふと思ったんですけど。観客全然気にならないなー。演奏に集中するってのもあるんですが暗くてよくわからないってのもあるかもしれません。とにかく緊張はあまりしなかったです
でまぁ結構順調にいっていよいよソロに入るからワウを切ろう…と思ってワウを切ったら

…あれ?音切れた?
はい、内心パニックですよ
慌ててワウつけなおしてそのまま弾きましたが盛大に出だしミスりました
キャー

その後は平常心を装いながらも内心やっちゃった感でいっぱいでした

まぁでも楽しかったからいいや!

以上、ライブレポっす


ライブが終わってから傘を楽屋に忘れたことに気が付く→取りに行く→取って戻ってきてからチューナーを舞台裏に忘れてたことを思い出すというド忘れコンボもキメてきました。ごめんなさい

とにかく楽しかったです
こんな大きいライブハウスでライブができるってホントそうそうないことなんで貴重な体験ができました















ちなみにファントムマスク(宮古ちゃん仕様)つけてました
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
