スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つんでます(人生的に

2011.08.01.Mon.00:23
最近睡眠時間が半端なく多くて、6時間起きると4時間睡眠が必要なレベルです。何かの病気かと疑うレベル
そんなこんなで曲作りの方はかなーりスローペースになってます。
まぁ9月中旬なんで流石に間に合うだろうとは思いますが…

話は変わりますが最近ピッチ補正ソフトなんかが気になってたりします。
でもこういうのって結構値段張るんですよねー安いといわれているメロダインなんかでも3万しますし(しかもDNA機能制限版)
それで色々探したんですがSONAR X1 STUDIOにバンドルされてるV-Vocalってやつがよさそうですね
SONAR X1 STUDIOは4万しますけど他にも色々なプラグインがバンドルされてるんでコストパフォーマンスには一番よさそうです
しかも私はSonar既に持ってるんでクロスグレードできますしね。

とここまではいいんですがここで一つ問題が
私のこのNPCでSONAR X1を立ち上げるとたぶん重過ぎてまともにつかえたもんじゃないと思うんですね
今のバージョンでもギリギリなのにX1で一気に必要スペックが上がりましたからねぇ…
ということでしばらくはクロスグレードはないです




コメント返信
>>kronus
いいよ、でもやっぱりこういうのは経験だし自分でやるってのも大事だと思ってるんだよね
自分でできるようになりたいならわかる範囲で教えながらやろうか
スポンサーサイト
コメント
また耳が全治して、そちらの方も一段落したら教えてください。
コメントに書いてごめんなさい。

管理者にだけ表示を許可する
