
--.--.--.--.--:--

ドーモ、ニュービーマカーです

2012.02.02.Thu.18:42
MAC買いました
MACBOOKPRO
15インチ
2.2GHzクアッドコア
Intel Core i7
4GB 1333MHz
500GB 5400 rpm1
Intel HD Graphics 3000
AMD Radeon HD 6750M 512MB GDDR5
と前のパソコンと比べるとスペックが桁違いすぎてすごいです
これで当面のスペック不足はなくなりました

ですが、WINDOWSからMACへ乗り換えたのでSONARが使えなくなったんですよね
ということでDAWも乗り換えることになったのでCUBASEのアカデミック版をポチりました
LOGICと若干悩んだんですけど将来WINDOWSのデスクトップも買うつもりですし、学校ではCUBASEを使うということでこっちにしました
しっかし直輸入だと安いですねぇ。サポートが外国なのはネックですがそれでも国内のより4万安いとなるとこっち買うしかないでしょう

それと、MACは音楽関係の環境は揃ってますけどゲーム環境はあんまり対応してないですね
ネトゲとかができないのはかえっていいことかもしれませんけどね。
でも東方はやりたかったです
SAIも使えないですしいざとなったらBOOTCAMPを使うことがあるやもしれませんね
コメント

管理者にだけ表示を許可する
