
--.--.--.--.--:--

機材紹介 本体編

2010.03.08.Mon.16:57
そういえば機材の紹介を忘れてました(需要ないと思うけど)紹介します
カメラの写し方が悪いのは勘弁を^^;
まず、メインのギター FenderJapan ST54 ls
RIMG0213_convert_20100308171406.jpg
入学祝いに買ってもらいました
いかにもギターらしいギターといえそうな形ですね。
このギターはエリック・クラプトンモデルらしくてネックがかなり太いみたいです。(ほとんどこれしか触ってないので基準がよくわかりません^^;)
また、ミッドブースターとかいうものも付いています
これは簡単に言うとハムバックのような太い音にすることができる装置(?)です
つい最近、知りました^^;
やっぱり自分のギターには愛着が湧くもんですね

次にサブのギター Baccas Univarse Series
RIMG0221_convert_20100308171636.jpg
父が友達に俺がギターを始めたと言ったらくれたらしいです
詳しい型はわからないのですが(生産中止になってるっぽい)まんまテレキャスですね
メインギターを修理に出していた時ぐらいしか使ってないんですが、ふつうに使えます
ただ、ネックがメインと比べてかなり薄いのでちょっと弾きにくく感じました


最後にベース YAMAHA Motion LB?
RIMG0220_convert_20100308171718.jpg
なんでベースがあるんだって?
実は最初、ベースをやろうとしてたんですよ
それで父が元ベーシストらしいのでこのベースを譲ってもらったんです
でも父が一人でやるにはギターの方が楽しいと言って、ギターを買ってくれたというわけです
今ではすっかりギターがメインですね
惜しむべくはネックの後ろのラッカー塗装が溶けてしまってるとこでしょうか
それ以外はいいベースだと思います
実はこのベースが一番高かったりw


他にも家にはグレコのレスポールとかアイバニーズのベースとか色々あるんですが流石にもらうわけにはいきませんw
せっかくいい機材に恵まれてるんだから宝の持ち腐れにならんようにがんばります
その他の機材はまた明日
コメント

管理者にだけ表示を許可する
