
--.--.--.--.--:--

スルーボックス作ってみた

2010.04.17.Sat.22:23
RIMG0223_convert_20100309154507.jpg
以前、機材紹介で紹介した自作エフェクターのなれ果てを使えるようにしてみました
というのも以前、石鹸屋のブログでフラワリ2009の時、秀三がスルーボックスを使ってることを明かしていたので前々から作ろうとは思っていたのですがパーツが無かったので作ってませんでした

そんなわけでパーツが手に入ったのでサクッと作ってみました
で完成したのがこれ
RIMG0214_convert_20100417214959.jpg
外見は使い回しなので変わりません
電源いらずのすぐれものです
中は導線2つとモノラルジャック2つというシンプルさ
しかし間違えてモノラルジャック1つとステレオジャックを買っていたので無理やりステレオジャックをモノラルジャックにしてたりしますw

早速、聴き比べてみましょう
音階を順番に弾いてみる
スルーボックス無し

スルーボックス有り

……ほとんどわかりませんね
これだけだとなんなので適当にリフを作って弾いてみました
スルーボックス無し

スルーボックス有り

……どうですか?違いがわかりましたか?
個人的にはローが落ちてハイが全面に出ている気がします

まぁ自分だけのエフェクターなんで大事に使おうと思います



コメント返信
>>銀木犀さん
マイミク申請しておきましたーあまり見ないと思いますがよろしくお願いします
コメント

管理者にだけ表示を許可する
