
--.--.--.--.--:--

バトンにこたえてみた

2010.04.18.Sun.20:39
特に書くことなかったんでバトンに回答してみました

ギターバトン

Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 もちろん
Q2 いつからやってる?
A2 2009年4月2日
Q3 始めたきっかけってある?
A3 何でなんでしょうね。自分でもわかりません
Q4 今ギター何年目?
A4 2年目に突入したばかりです
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 学校の授業でクラギをほんとに少々
Q6 バンド組んでる?
A6 組みたいとは思うけど音楽性が一致する人が…w
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 秀三、ヌーノベッテンコート、マイケルアンジェロ、ポールギルバート、インぺリテリ、ハーマン、イングウェイマルムスティーン
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 1.0mm~1.2mmぐらいのhardかな
Q9 じゃあピックの形は?
A9 おむすび型が一番使いやすいです
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 Fender、Gibson、Ibanese、PRS
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 一応、エリッククラプトンモデルだそうです
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 ST54-ls-UGB
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 PODXT使ってます
Q14 シールドってこだわる?
A14 コストパフォーマンスがいいと評判のCANAREです
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 マルチを否定する程、経験ないなぁ
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 LINE6のディストーションとコンプレッサーとVOXのワウを同時買いしました
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 PODXTでだいたい事足ります
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 ワゴン品の格安です
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 弦替えは2~3週に一回、レモンオイルでのケアは一週間に一回程度
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 musicmanのおさがりです
Q21 ライブやったことある?
A21 ないです
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 Roland
Q23 改造したことある?
A23 自作なら
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 動画をうpしてますしね
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 ストラトの方が弾きやすくて好きです、音はハムの方が好き
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 ないですが興味があります
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 小さい店だと
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 学校の帰りにあるもんでかなり行ってます
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 N4、N6、PRSのギター、RG、リバースフライングギター、言い出すとキリがないのでハム搭載のギターで
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 もう少し周りに音楽やってる人がいればなぁと思います、あとお金
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 まだまだ俺のギター道はこれからだ!                           ~完~
以上です

ところで時間があればってゐ!を弾きなおそうかなと思います
さすがにあれはひどかったですね
今度はリードとバッキング両方弾きます
そのためにまず動画を分割するやり方を知らなければ

では
コメント

管理者にだけ表示を許可する
