スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

心斎橋行ってきました そして悲劇

2010.05.02.Sun.20:53
今日は前に言っていた通りBOSSのエフェクターを買いに心斎橋に行ってきました
長いので物好きな方のみ続きを読むをクリック
とりあえず開店前に行ったのにもう20人ぐらいいてびっくりしました
で中に入るとまだDS-1があったので即座に購入
その後はひたすらギター見てました
いやぁ、目の保養になるなぁ
それからパルコにある某楽器屋でテンポマシン購入
いままで見た中であそこの楽器屋が一番品ぞろえがいいです
N4を見たときはやばかった、すごく…好みです…
他にも100万以上するPRSとかよさげなRGとか見れてもう
ほぼイキかけました
ただ、リバースフライングVが無かったのは残念

それから家からの最寄り駅に戻ってきて駅前の楽器屋に行きました
あそこはちっちゃいけど弦が一番安いし、教則本がたくさんあるのがいいです
それでギターのコーナーを見ていたら知っている店員さんが話しかけてきてくれたので1時間程話してました
なかなか勉強になりましたね

そんなわけで購入したもの
RIMG0213.jpg

で早速DS-1を試してみようとケーブルを繋げ、アダプターを接続して、アンプの電源を入れたら
ボンッ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何だ?しかもなんか臭いぞ?
もしやと思いDS-1を見てみると
(;゚ Д゚) …!?煙出てやがる…
で中を開けると案の定
RIMG0214.jpg
コンデンサが爆発してやがる
で調べてみるとどうやらPODXTのアダプターは交流でDS-1のアダプターは直流だったみたいです
そのせいで爆発したんですね
しかし、今まで普通にVOXのワウとかに使ってただけにびっくり
みなさんも気をつけてください
私はもとからコンデンサーを変えるつもりだったからよかったものを…
スポンサーサイト
コメント
ツイッタで言ってたのこれかww
実際機材が爆発したら、俺パニックになるだろうな・・・

電気回路、うちの学校で勉強してるけど難しいんだよなぁ・・・

管理者にだけ表示を許可する
