スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

100の質問

2010.05.15.Sat.21:08
とくに書くことがないのでバトンに回答してみました
超長いのでこんな奴に興味がある人だけ続きを読むをクリックしてください
1.初めてギターを持ったのはいつですか?
けいおん!が始まる1週間前

2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
中3の受験終了後かな?

3.そのキッカケは?
なんでかは本当に覚えてないんですよね。新しい趣味をさがしてたのかも

4.一番初めに完コピした曲は?
完コピとは言わないかもだけど簡単にアレンジされたBonJoviのrunaway

5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
とりあえず毎日1時間以上は弾いてますね

6.好きなジャンルは?
ロック、メタル
あとわりとインストが好きです

7.苦手なジャンルは?
ヒップホップは無理です
曲調としてはバラードが苦手

8.自分のスタイルは?
わかりませんが広くやっていきたいです

9.得意なスタイルは?
ブリッジミュートでズンズンズグズグやるのが得意かも

10.苦手なスタイルは?
ブルース
かっこいいと思うけど難しくてできません
追記
ジャズでした。まぁブルースも苦手だけど

11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
ストラト派です

12.その理由は?
音はともかく、ストラトのソリッドボディがたまらなく好きです

13.ストラトといえば誰?
やっぱりエリッククラプトンかな

14.レスポールといえば誰?
一瞬でザックワイルドが思い浮かびました

15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
メイプル派かな

16.影響を受けたギタリストは?
とりあえず秀三

17.メインギターは何ですか?
Fender JapanのST54-ls UGB

18.メインギターの好きなとこはどこですか?
見た目とミドルブースター
フロントの音もいいよね!

19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
もったいない気がしていじれない…w

20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
アンプシミュレーターでしか使ったことないけどやっぱりマーシャル安定ですかね

21.やっぱりアンプは真空管?
スタジオでしか使ったことないですが家にそんなもん置けるわけないのでヘッドホンアンプも必要です

22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
トレブル 7 ミドル 5 バス 3 ぐらいが基本ですかね

23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
主にPOD XTですが他にもあります

24.好きなピックアップは?
まだそこまで色々なギターを弾いたことがないんでなんとも…w

25.どんなピックを使ってますか?
Takamineのhardのおむすび型ばっかり使ってます

26.どんなシールドを使ってますか?
Canareのやつです

27.どんな弦を使ってますか?
地元の楽器屋のワゴンのやつ使ってますw

28.今までに所持してたギターは?
私では無いんですが父が色々持ってます

29.ギターに名前を付けてますか?
エスティーごじゅうよんと呼んでますw

30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?
ないです

31.ギターは大事にしますか?
大事にしてるはずです

32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?
弦を替えるのが2週間に1回ぐらいなんでそのときに

33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
一番の趣味ですね

34.次に欲しいギターは?
N4かな
PRSのSEシリーズも狙い目なんですよね
あとはネタにリバースフライングVが欲しいですwww

35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
ジャンクで2000円ぐらいのギターがあったらばらしてみたいので買います

36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
テンションが上がったら
ただし声がキモいです

37.コーラスのハモリは得意ですか?
上記の理由で無理です

38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
最初に買ったってことで和田光司のeverかな

39.作曲は得意ですか?
頑張ってるけど酷いです

40.作詞は得意ですか?
書いたことないです、これから練習していこうかな

41.アドリブは得意ですか?
不協和音でよければww

42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
楽譜買ったことないです^q^
基本耳コピでわからなかったらネットですかね

43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
実は教わってます

44.プロのギタリストを目指してますか?
どちらかというと裏方を

45.着メロはなんですか?
元から携帯に入ってるやつです
ただし親からは死の着信メロディーwww

46.どんな時ギターが弾きたいと思う?
学校行ってるときはたいてい

47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
弾けないけど嘉門達夫でも弾き語ればいいんじゃないでしょうか

48.悲しい時に弾くナンバーは?
ゆかりんファンタ…ネクロファンタジア

49.嬉しい時に弾くナンバーは?
ってゐ!

50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
最終鬼畜一部声

51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
東方妖々夢~the maximum moving about!~

52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
ってゐ!ですねww
今となっては何故あれを上げたのか自分でもわからないですwww

53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
PVですが森メタルは見ておくべきかとwww

54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
1年であったら間違いなくナルシストです

55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
5段階中4ぐらい

56.ギター自慢はありますか?
ないです

57.手先は器用な方ですか?
器用とはいわれますがそんなことないです

58.貴方のギタープレイに足りない物は?
全て

59.自分の手は大きい方だと思いますか?
中指が9.5cmでした。どうなんだろうか

60.ギターが弾けて得だと思う事は?
なかなか誇れる趣味だと思います

61.ギターが弾けて損だと思う事は?
やっぱり金銭面ですかね

62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
アドバイスは欲しいです

63.作曲を頼まれた事はありますか?
あるわけないです

64.好きな音楽雑誌はありますか?
Guiterマガジンを買ってます

65.好きな音楽番組はありますか?
ないです

66.Liveには良く行くほうですか?
石鹸屋しか行ったことない…^q^
もっと行きたいですが行く友達と金がね…

67.JAMは楽しく感じられますか?
前に一回行って間違いなく足引っ張ってましたが楽しかったです

68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
上の人たちに誘われはしましたが足手まといだと思ったので断らせてもらいました

69.好きなバンド編成は?
とりあえずツインギター
それとどこかのパート&コーラス

70.ステージではどの位置にいますか?
ライブ経験ないです

71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
経験ないけど別にいいんじゃないですか

72.ステージ衣装はどんなのですか?
ガイ長しか思い浮かびません

73.観てみたい夢のバンドは?
ギター以外あんまり知らないのでとりあえずギターでいえば
マイケルアンジェロとインペリテリ(速弾きNo.1&2コンビ)
秀三とヌーノ(秀三にとって憧れのコンビ)
ハーマンとイングヴェイ(イケメ…ナイスコンビ)

74.自分を含めた夢のバンドは?
とにかく東方アレンジバンド組みたいです

75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
今風のジミヘンとか見てみたかったかも

76.良く行く楽器屋は?
地元の楽器屋と石橋楽器

77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
まだ恥ずかしいので見るだけです

78.ギターをやめようと思った事はありますか?
ないです

79.いつまでギターを弾いていたいですか?
老後の趣味として弾いていたい

80.上手いギタリストの条件は?
とりあえず速弾きだけではだめでしょうね

81.ギター上達の秘訣は?
練習するのは当たり前として
やっぱり教えてもらうことじゃないでしょうか
あと弾けないところは何故弾けないのか考えることも大切かと思います

82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
ただ弾くだけならいらないと思いますが後々必要になってきそうなんで勉強してます

83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
とりあえずパワーコード弾こうか

84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
メタボリック奏法なるものがあってですね…いや、なんでもないです

85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
けいおん好きならDon't say lazy
それ以外はオフスプとか結構簡単です

86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
根気ですかね
できないからってすぐ諦めるのはよくない
…すいません

87.速弾きについてどう思いますか?
できずに馬鹿にするのはおかしいと思いますね
ところでピロピロというよりトゥルルルトゥルルルって聞こえるのは私だけですかね?

88.部屋に張ってあるポスターは?
モンハンフェスタで買ったポスター貼ってました

89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
どうでもいいので気にしてないです

90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
小中学校でリコーダー吹いてましたwww

91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
ドラムとベースとキーボード弾けるようになりたいです

92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
ギターすら弾けてないのに?www

93.7弦ギターはどうですか?
あれってコードとかどうなるんですかね?

94.ギター以外の趣味は何ですか?
ゲーム、漫画、東方、ネット、麻雀
前までは絵とか水泳とか
さらに前は剣道とか

95.ストリートで弾く方ですか?
いいえ

96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
中学の同期がストリートで弾いていたので貸してもらって弾いたことはあります。
というか取り上げてって…w

97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
楽器をやってたらうれしいです
やってないと理解できない世界ですからねww

98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?
本人の意思ですね、やりたいのならサポートするってかんじで

99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
さっきも書きましたが楽しかったですよ
機会があればまたやりたいですね

100.音楽には差別も国境もないと思う?
ロックの始まりは黒人ブルース差別から始まったものですからね
かならずしもないとは言えないです
国境があるからこそカントリーミュージックと呼ばれるジャンルもあるわけですしね





やべ、この記事書くのに1時間半かかってしまった
まぁ、なかなか書いてて楽しめました

ああ、そういえば今アレンジ作っててあとドラムを入れて完成なんですが
ドラムの音源がダウンロードできないんですよね
詳しくいうとHydrogenのdrumkitが取れないんです
どうしたものか
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
