スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東方妖々夢?the maximum moving about!?弾いてみました【石鹸屋】投稿しました

2010.05.30.Sun.19:17

6作目も石鹸屋です
今回、いつもと違うギターを使っています
というのも、いつもどおりST54-lsで録音しようと思ったら音が途切れ途切れになるという症状がまた再発したんですね
前よりひどいしいよいよ修理に持って行くことに
というわけで今回は物置部屋にあったグレコのレスポールカスタムを使っています
このギターなんと3ハムなんですね
さすがカスタム
これを使うのは初めてなんでなかなか違和感がありました
座って弾くとすごく脇腹が痛いです
そして弦高が低い
まぁ調整すれば済むんですが

で投稿した後すぐに楽器屋に修理に出したんですが原因がはっきりしないんでしばらくかかるそうです
ショックと言えばそうですがギター一本無くなったって音楽活動ができないわけじゃないですし前向きに考えることにします
というかギターまだあるし、ベースもあるし、作曲も楽しいし、音楽理論も勉強したいしまだまだやりたいことはたくさんありますしね

あと、今回の音作りですがいつものsoap shopから少しゲインを上げたり薄くコーラスかけたり色々微調整したのを使ってます
やっぱりシングルとハムでは音作りも違ってきますね




コメント返信

>>makkaさん
見てくださってありがとうございます
ギターいじりは興味あるんですがいかんせんメインギターなんでうかつにいじれませんでした
DS-1はもったいないので修理しようとは思ってますがどこまで通っているのかさっぱりなもんで…w
とりあえず、コンデンサーとトランジスタは全部替えようと思ってます
アドバイスありがとうございました
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
