
--.--.--.--.--:--

そういえば

2010.06.05.Sat.20:27
家にテレキャスとレスポールがあるので弾き比べてみました
左がレスポール、右がテレキャスで音作りは同じです
(テレキャスの一か所G#になってるのはご愛嬌。いつも通りの一発撮りクオリティ)
やっぱりこう比べてみると全然違うものですね
テレキャスは高音が大きくてレスポールは中低音がプッシュされてるのがよくわかります
あとテレキャスはミュート時の音が小さいような気がします
中音域が足りないからでしょうか

で波形を見てわかったんですが
テレキャスの方がサスティーンが短いです
hikaku_convert_20100605195837.jpg
下がテレキャス
まぁこれはギターの差もしくは、私の腕のせいかもしれませんが



とまぁこんなところですかね
もしこれ以外の違いが知りたいのならコメント欄に書いてください

にしてもやっぱりどっちも弾きにくいなぁ
レスポールはハイフレット弾きにくいし
テレキャスはブリッジミュートができません
ストラト一筋になりそうですw

早く修理終われっ!
コメント
テレキャスはピックアップの構造上
出力、というかパワーがあまりないんだそうですよ。
そのトーンがまたテレキャスらしいんですけどねーw

管理者にだけ表示を許可する
