スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とにもかくにもいんたーふぇいす

2010.06.27.Sun.20:36
今日はMIDIケーブルとシールドを買いに梅田に行ってきました
そういえばキーボードにMIDI端子あったんですね

長い駄文が続きますので奇特な方のみ続きを読むをクリックしてください
そういえば紹介してないかもしれませんね
YAMAHAのPSR-E323というやつです
確か八ヶ月ぐらい前に二万で買いました
購入したきっかけは音楽のアンサンブルで私がキーボード係になったんで家でも練習できるようにと買ったんですがろくに使いませんでした
所詮学校の授業ですしね。家で練習しないといけないほど難しいわけがなかった
ということでずっと放置してましたが流石にもったいないということでまたひっぱり出したわけです
が、全然弾けません。練習してないから当たり前ですが

とまぁキーボードの話はそのくらいにして
シールドはCANAREの5mが欲しかったんですが、梅田の石橋になかったので結局地元で買ったというw
このままだとなんのために梅田に来たのかわからないので、ゲームセンターやらゲオやら行ったんですが、特に欲しいものは無く結局そのまま帰りました

で帰りにゲーム屋で中古のMGSOPSを980円で購入
そして意気揚々と帰ってたら
自転車がパンクしました
早速修理に出しましたが、ゴムが切れていたのと画鋲の針らしきものが刺さっていたのが原因でした

そんなわけで色々あったけど帰宅
そして調子に乗ってキーボードを録音しようと思ったんですよ
しかし録音ができない
何故かわからないのでググってみると
PODXTはMIDI端子からの録音はできないみたいです
なんてこったい

気を取り直して今度はMGSOPSの実況プレイをしてやる!と思ったんですよ
するとマイクの音声が小さすぎて聞き取れないという…
PODXTはマイクプリアンプ入ってませんもんね
無理やり音量を上げたらバリバリとノイズが酷くて聞けたもんじゃなかったし
結局同じところを三回撮り直したところでギブアップ(一回30分ぐらい)

…うん!オーディオIFだな!
さっさとバイト決めて買うよ!
しかしテストが近いから探してる暇がないという…

がんばります

あ、あと許可をいただきましたので
(no face) の ケンケンさんと
~KingMackerel~ の オウサバさんのリンクを追加させていただきましたー
これからよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
